2009年02月16日

☆迷宮入り☆

お久しぶりですぴかぴか(新しい)
年が明けて、そしてカメラを変えてから初めてのブログです犬(笑)

年末、結婚式の衣装合わせ前日にカメラの液晶が
壊れもうやだ〜(悲しい顔)、修理じゃ間に合わないので仕方なく買った
今のカメラ。。。
しかも前のカメラはまだ買って1ヶ月でした顔(泣)

同じのを買うのは気が進まなかったので、
違うカメラにしたんですが、
使いにくい顔(え〜ん)
そして、またパソコンにインストールするのが
重くなりそうで、ずっと放置していましたたらーっ(汗)


また少しずつ更新したいと思っています揺れるハート




最近、バタバタしていてお留守番が多かったポパイ犬(怒)

この間、パパと家に帰ると、スヌーピーさんが寝ていました下



2009_02140289.JPG

パパはなぜかビックリexclamation&question

私は可愛い〜るんるんって思ってたんですが、

パパが「誰がやったんexclamation&question
と言うので、
私が「え?パパやないん?」
というとパパは首をふります。

って事は、
えっ、ポパイexclamation&question

2009_02140002.JPG



その日最後に家を出たのはパパで、
スヌーピーさんは低めの台の上、
ベッドと毛布は覚えていないそうです。

最初、冗談だと思ったんですが、
パパは頑なに知らないと言います顔(チラッ)

最近、ポパイは一緒にお布団に入って寝るようになったので、
スヌーピーさんが寒そうに見えたのか。。。
おままごとを覚えたのか。。。

ちなみに、スヌーピーさん以外は
おもちゃや布団がいつものように
ポパイによってぐちゃぐちゃにされていましたふらふら

もしパパが無意識(exclamation&question)でスヌーピーさんを
寝かしつけていっても、ポパイならめちゃくちゃにしたはず。。。

謎は解けそうにありません。。。

真相を知るのはポパイだけ。

2009_02140003.JPG




ニックネーム オリーブ at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

☆家族☆

クリスマスの日、ポパイを産んでくれたパパとママに
会いに行きました。

場所は奈良県。
うちから車で一時間かかりませんでした車(セダン)


〜今から約3ヶ月前、ポパイは私たちのもとに来てくれました家
もともと私は昔実家で白のトイプーを飼っていました。
今はもう天国にいますぴかぴか(新しい)

ずーっと、自分でプードルが飼いたくて、ペットショップに
行っては見ていました。
そのうちパパもプードルのとりこになりました揺れるハート

パパの知り合いの方にそのことを話すと、
ある方が私たちのためにポパイを見つけてきてくれました犬(笑)

パパと引き取りに行ってビックリ!
パパと私が付き合い始めた記念日とポパイの生まれた日が
同じ6月19日目(パパと私は来年結婚予定です)

うちに来る運命だったんだと感動しましたぴかぴか(新しい)


そして先日、血統書にあった名前をインターネットで検索
したところ、ブリーダーさんのHPにたどり着きました。
問い合わせをしたらポパイの両親がまだいて、
「どうぞ会いに来てください」と言ってくださいましたグッド(上向き矢印)


長い前置きになりましたが、12月25日のまだ何も知らないポパイ
です。

o_C2hlLo.jpg

とにかく奈良までお願い、運転手さん!

mAYhtdqL.jpg



途中で見つけました(笑)

QbXoxaOi.jpg


XFNKlpNa.jpg




ポパイは運転席が大好きで、ここで撮っている写真も
走行中だったりします。
危ないから嫌なんですが・・・ふらふら




ブリーダーさんのところに着きました。
そこはふれあい広場もあるみたいで
とーっても広い場所でした。


早速パパとご対面です顔(笑)

XPG8yWhr.jpg

rdZ3KCZ3.jpg

ポパイはびくびくしていました。
つぶらな瞳はパパゆずりかぁ揺れるハート



そしてママるんるん

Z9IEZjgd.jpg


yIrl19q2.jpg

ママは出産したてで、ちっちゃいポパイの兄弟が
たくさんいました!
ママのほうは自分の子と分かっているのか、クンクンペロペロ
してくれていました。

そこでもポパイはおどおどあせあせ(飛び散る汗)

足の長さや顔の雰囲気はママゆずり犬(笑)
ポパイを産んでくれてありがとうという気持ちで
いっぱいになりましたグッド(上向き矢印)


ブリーダーの方もとーっても親切で、
心があったかくなるクリスマスになりましたプレゼント




KqZT4TyY.jpg

もちろん!
暖かくなったらまた来ようね顔(笑)


VaLy3KpD.jpg

安全運転でお願いしまーす揺れるハート

HJkbpDpM.jpg


PXxggiXw.jpg

パパの出る幕無しです。






帰ってからパパとディナーレストラン


E5iJ9L0K.jpg

ポパイを大切に、幸せに育てようねと
誓った夜になりましたぴかぴか(新しい)


とても濃いクリスマスを過ごしたら、
もう年末あせあせ(飛び散る汗)

来年はパパとポパイと本当に家族になる年。
きっとこれからいろんな事があると思いますが、
みんな健康で楽しく暮らせるように頑張ります!

みなさんもよいお年を・・・ぴかぴか(新しい)

ニックネーム オリーブ at 20:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

☆メリークリスマス☆



HtB_A29i.jpg



クリスマスですねぴかぴか(新しい)



先日、ドッグカフェ『NANA』さんで、
プードルのクリスマス会がありました。



ムース君ママに誘っていただいて、
車にまで乗せてもらって行きましたるんるん




SR_hQJfo.jpg

ムース君、目がおっきくて、
表情が豊か揺れるハート

だから、ポパイの激しい好き好き攻撃に
いつも戸惑った表情でいるので
『ごめんねバッド(下向き矢印)』って謝らずにはいられなくなりますあせあせ(飛び散る汗)





6vrxKf3E.jpg

そして、夢ちゃんぴかぴか(新しい)
大人しくて女の子らしく
とっても可愛い、
ポパイと正反対の夢ちゃん揺れるハート





そして、一人だけトナカイポパイー(長音記号2)

zXqFgusq.jpg


三人と三プーで席に座っていると、
次から次へとプーちゃんが集まってきました顔(メロメロ)




5HWxB_8Q.jpg


z0Yqnu6e.jpg




そして、ご飯も豪華ぴかぴか(新しい)

前菜から始まって、
DSC00465.JPG

スパゲッティー、

メインはチキン、


DSC00468.JPG

ワンちゃん用も豪華グッド(上向き矢印)

DSC00466.JPG

食べてないけど、おいしそう顔(メロメロ)

ポパイ、夢中で食べてましたレストラン

その後、人間用とワンちゃん用
それぞれのケーキが出てきましたバースデー

ワンちゃん用のケーキ、
すごく可愛かった揺れるハート

_NV5qi50.jpg

実はポパイ、初めてのケーキバースデー
おいしくてビックリしただろうなぁわーい(嬉しい顔)



夢ちゃんのお着替えは可愛いお洋服で、
ムース君もおしゃれなお洋服で、
(ムース君の写真撮ってなかったバッド(下向き矢印)

yEocjmeG.jpg

ポパイはずっとトナカイ顔(イヒヒ)

着替えなんて気のきいたこと
考えてなかったママ・・・

ダメだなぁあせあせ(飛び散る汗)


クリスマス会は、本当に楽しくて
あっという間でしたグッド(上向き矢印)

ムース君ママ、夢ちゃんママ、
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)




実は、昨日もクリスマス会に参加したポパイ。
写真ほとんど撮ってなくて顔(汗)

黒ラブちゃんの集まりに
ポパイ一匹と
シェパードちゃん一匹っていう
おもしろいクリスマス会でした揺れるハート

黒ラブちゃんにもガンガン攻めるポパイには、
本当にビックリします・・・

自分の体格分かってないのかなダッシュ(走り出すさま)

ポパイはたくさんクリスマスを楽しんでいますが、
本番は明日!!
パパママの用意したクリスマスプレゼントは、
ポパイを産んでくれた両親に会いに行くことプレゼントぴかぴか(新しい)

喜んでくれるかなぁ犬(笑)

皆さんも、素敵なクリスマスを・・・

yEocjmeG.jpg

ニックネーム オリーブ at 18:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

◆ちがう道への一歩?!◆

年内にはトリミングへ行かなきゃと
思いながら予約をしてなくて、

『DOLCE』さんに行った時に
まだ空いてます?って聞いてみました。

ちょうど良い日にちが空いていたので予約を入れましたるんるん

コーヒー券がついくる(おかわりも出来る!)ので、
コーヒー大好きなパパママは、
これでまたメロディーちゃんとゆっくり出来る揺れるハート
と、ウキウキぴかぴか(新しい)


当のポパイはこんな感じ下

2XkMSN3C.jpg


そうですよね、ポパイもお年頃?ですもんねあせあせ(飛び散る汗)


前に行った時に、どんな風にするか本をみながら決めたんですが、
ポパイって耳が長くて、短くするのは出来そうにないんです・・・

なので、長めのカットを選んだんですが、
『DOLCE』さんに着いたら、パパママはウキウキすぎて、
ポパイがどんなカットになるかあまり考えず、
メロディーちゃんとまったり揺れるハート

マスターも覚えててくれて、
メロディーちゃんを連れてきてくれました顔(メロメロ)

本当に可愛いんだからるんるん

パパママはメロメロで、純粋に楽しんじゃって
一枚も写真を撮りませんでした顔(汗)

3時間くらいして、ポパイ登場ぴかぴか(新しい)

パパママ共に「どこの子やexclamation&question

って何回も言っちゃうくらい可愛く変身!
親ばかです顔(汗)

なんか、女の子みたいるんるん


_O6Vc_fH.jpg

かっこよくして言うたやん!ってこんな顔下

zOCYTAAa.jpg

でもママは調子に乗ってアクセサリーも購入揺れるハート

一応男の子だから水色を選んだんだけど・・・

どう、ポパイ?


DzNX71Sc.jpg


うん、似合ってるよぉ目

これから、ちょっと、
女の子系にはまりそうなママです顔(汗)
ニックネーム オリーブ at 19:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

◆帰りたくない◆

先日、『DOG GARDEN DOLCE』さんに行きましたぴかぴか(新しい)

お店にプードルがたくさんいると聞いてたのでワクワクでした揺れるハート




DSC00367po.JPG



本当にたくさんいて、しかも人懐っこくて可愛い揺れるハート


特にメロディーちゃんるんるん
抱っこが好きみたいで、いつのまにかひざの上に来てくれます顔(メロメロ)



DSC00352po.JPG



でもポパイは相手にされませんあせあせ(飛び散る汗)


ポパイの得意分野、『しつこさ』が発揮されます顔(汗)



DSC00353po.JPG


             下


DSC00355po.JPG


             下



DSC00356po.JPG



メロディーちゃんパパにお願いするも、
ポパイは居座り続けます・・・




po.JPG




困ったメロディーちゃんは、無視しておねんね眠い(睡眠)



DSC00360po.JPG





最後は半分座ることを許されたポパイ。

メロディーちゃんの表情が全てを語っていますふらふら


DSC00365po.JPG



お店のセットで少し早いクリスマスも楽しんで、
充実した一日を過ごせたポパイとパパとママ揺れるハート


ポパイより楽しんだかもしれないパパママは
帰りたくないと、何時間も居座っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
お店の方も親切で、居心地良くてつい・・・



DSC00347po.JPG



クリスマスはね、良い子にしてたら
サンタさんが来るんだよプレゼント

良い子にしてたら・・・だからね!!




ニックネーム オリーブ at 18:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

☆HANUKEポパイ☆

・・・いきなりですが、これが落ちてました。

DSC00296.JPG

ポパイの歯!!

なんだかすごく嬉しくて、
反面大人になっていってるんだぁって
少ししんみりしちゃいましたふらふら


ポパイの歯を見たパパも最初はびっくりしていましたが、
次の瞬間には『歯垢がっ!!』なんて言ってました顔(汗)


でも実はポパイ、歯磨きが大好きなんでするんるん

私たちが歯磨きしてると必ずポパイも〜って
催促してきます顔(イヒヒ)

なので、毎日はもちろんのこと、
日に2〜3回は歯磨きしてますぴかぴか(新しい)


DSC00319.JPG

DSC00321.JPG


上手にオテテを使います揺れるハート

お終いにしようとすると、

DSC00330.JPG


         下

DSC00329.JPG


終わらせませんあせあせ(飛び散る汗)


しかも、昨日買ったこのかばんを使うと、


DSC00382.JPG


思う存分歯磨きしてました顔(汗)

まぁ、いいことだからねっGood


DSC00305.JPG


ブラッシングも好きになってよ〜顔(え〜ん)






ニックネーム オリーブ at 19:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

◆ポパイとOPA◆

昨日は友達のお買い物に付き合いで、
ポパイはお留守番犬(足)


大阪心斎橋のOPAに行きましたるんるん


ぜ〜んぜん買い物する気はなかったのに、


・・・買っちゃった顔(泣)




『EARL』というお店に入ったら、ワンちゃんの服が揺れるハート

どれもおしゃれぴかぴか(新しい)



Cinofiloってブランドらしいです。


全然ブランド知らないけど、

ポパイに着せたら似合うだろうなぁ〜って

親バカになってしまい、

悩んだ末、一着だけ買いました手(チョキ)



DSC00270po.JPG


初めてのタートルネック!


スパンコールがポイント揺れるハート


DSC00279po.JPG


なんか紳士だよ、ポパイ顔(メロメロ)顔(メロメロ)



DSC00282po.JPG




パシャパシャカメラ

うしろが上手く撮れないなぁあせあせ(飛び散る汗)

ポパイもうちょっとexclamation



DSC00280po.JPG


それでもめげずに撮ってたら・・・



DSC00276po.JPG



愛想尽かされちゃいましたたらーっ(汗)

ごめんね、ポパイ。

でもね、そこのお店の人が、

次はぜひ一緒に来てください揺れるハートって。



ポパイとOPAぴかぴか(新しい)

ママにもう少し付き合ってくれる?



ニックネーム オリーブ at 13:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

♪可愛い〜♪

悪いやつポパイですが、目はタレ目目
ちょっと性格と違うんじゃない??

なので、ちょっとかぶらせてみました手(チョキ)

DSC00208.jpg

ん〜、なんか違うあせあせ(飛び散る汗)
もう一枚っカメラ

DSC00210.jpg

外面いいんだから・・・

今日は、ムース君ママからプレゼントを頂きましたプレゼント
マナーベルト!

DSC00213po.JPG

手作りでリバーシブル揺れるハート
手作りのものもらうのって嬉しいですぴかぴか(新しい)
しかもこんな可愛いの!
ママもなんか作ってみたいなぁグッド(上向き矢印)
パパにミシンをおねだりしようかしら顔(イヒヒ)

大好きなムース君ママが来て大大興奮だったポパイは、
疲れたのかスヤスヤ眠い(睡眠)
せっかく静かだから寝かしておきます。

DSC00206.jpg



起きたらさっそくマナーベルトつけて写真とるよ顔(メロメロ)





・・・何も知らずにポパイが起きましたぴかぴか(新しい)
寝起きのポパイを襲いますカメラ


DSC00219.jpg

可愛い〜顔(メロメロ)
ちゃんとお礼もね顔(笑)

DSC00220po.JPG





ニックネーム オリーブ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

◆ポパイ紹介◆

DSC00041.jpg

パパとママのところにやってきて2ヶ月。
最初はなんておとなしい子ぴかぴか(新しい)と思っていたのに、
今ではなんて元気な子!
人もわんこも大好きですが、最初は猫かぶります。

すくすく元気に育ってね揺れるハート

2008.6.19生まれ
大阪在住
アプリコット
男の子





ニックネーム オリーブ at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして☆

DSC00019po.JPG
5ヶ月にして何歳?って聞かれてしまうけど、
まだまだやんちゃ盛りのポパイです♪

まだまだ成長中☆
ニックネーム オリーブ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする